次のキャリアが見える、転職サイト

検索

プロダクトマーケティングマネージャー

求人概要

雇用形態:正社員

職種:プロダクトマネージャー

年収:600万円〜1,000万円

ポイント:管理職・マネジャー

目次

仕事内容

概要

●カミナシについて カミナシでは「ノンデスクワーカーの才能を解き放つ」というミッションのもと、現場で働く人々のポテンシャルを IT の力で最大化し、ノンデスクワーカーが非効率から解き放たれた世界の実現に取り組んでいます。 デスクワークの世界では IT の活用がこの四半世紀で私たちの生産性を大きく引き上げてきました。私たちは、世の中を支える”現場仕事”においても、これらの成功を再現できると信じています。 現場で働くノンデスクワーカーの多くは、日常生活ではスマートフォンを使っています。プライベートな予定をカレンダーアプリで管理し、日々の支払いではキャッシュレス決済が当たり前。そんなデジタルに慣れ親しんでいるはずの彼らが、現場仕事では非効率な紙ベースの業務遂行や管理に多くの時間を奪われています。 カミナシでは、そのような現場に変革をもたらすプロダクトを開発し、サービスとして提供しています。3,900万人 ー 日本を支える就労人口のおよそ半分を占めるノンデスクワーカー。彼らの新しい働き方を、私たちと一緒に実現していきましょう。 ●チームの課題・ミッション プロダクトマーケティングチームは、複数の業界に対してプロダクトをより多くのユーザーに届ける戦略を敷くマルチバーティカル戦略のエンジンとなる組織です。 事業予算と複数のプロダクト基盤に整合性を持たせ、戦略を実行し、ミッションを達成するために、必要なすべての業務に従事します。 カミナシがこれからマルチプロダクト化を進めていくに当たり、新規プロダクトの開発とGTM戦略を牽引するプロダクトマーケター(PMM)を募集します。 ●募集ポジションへの期待値 マルチバーティカルを進める上で、業界構造や業務課題などの業界理解に加え、カミナシが持っているアセットの整理が必要になります。 PMMは業界ごとの情報を整理しながら、カミナシがどの業界にアプローチすべきか、業界開拓のための戦略をプロダクトマネジャーやビジネスチームと連携して戦略の策定・実行を行うことを期待しています。

具体的な業務内容

●業務内容 - プロダクト戦略と事業戦略を踏まえた、プロダクトマーケティング戦略の立案・実行 - プロダクト、マーケティング、PR、セールス、カスタマーサクセス、コミュニケーションデザインをメインとした他部門との連携・業務遂行 - 新規プロダクトのGTM戦略の立案・実行 - GTM戦略の遂行において必要なアセットの戦略立案、調達、資料制作等 - 機能拡張のための、他社ベンダーとの連携を見据えた折衝 ※カミナシの注力プロダクトや注力顧客を深く知っていただくために、当初3~6ヶ月間は 現場DXプラットフォーム「カミナシ」のカスタマーサクセスもしくはセールスに携わっていただく可能性があります。 一つのプロダクトで様々な業界、様々な役割の方に利用いただいているプロダクトのため、カミナシのマルチプロダクト戦略とカミナシを支えてくださる顧客のことを深く知り、血肉にする時間を取っていただきます。 その後、プロダクトマーケティング領域での管掌範囲を徐々に広げていただく想定です。 ●ポジションの魅力 戦略の策定能力を身につけることができ、ビジネスチームと連動して事業推進を行う経験を身につけることができます。 また、ノンデスクワーカーという今までITの武器がなかった顧客や現場に対して、武器を直接的に提供できる喜びを感じることができます。 ●主要な利用ツール - Slack(コミュニケーション) - Notion(ドキュメント) - Google Workspace(メール、カレンダー、Meet、Drive) - HubSpot(CRM) ●参考情報 - カミナシ EntranceBook for マーケター:https://noiseless-fold-f68.notion.site/Entrance-Book-for-a26ea8d56e7741228499f448a9bad425pvs=4 - (note)カミナシ的PMMのススメ ~Go-to-Marketのスピードと精度を上げるの巻~:https://note.com/_sakitakakura/n/nc06da248c37c

応募要件

必須条件

- BtoB における、自社プロダクトを持つ企業でのセールス経験もしくはマーケティング経験、カスタマーサクセス経験 - BtoB / BtoC 問わず、プロダクト開発/プロダクトマネジメント経験

歓迎条件

- 事業予算を持って業務をされた経験 - 新規事業立ち上げに関わられた経験 - BtoB SaaSでのマーケティング経験 - BtoB SaaSでのプロダクトマネジメント経験

給与(年収)

600万円〜1,000万円

想定勤務地

東京都

働き方・福利厚生

勤務時間

●時間制度 フレックスタイム制 ※標準労働時間8時間 ●勤務時間 始業および終業の時刻は従業員の決定に委ねる。(休憩時間60分) ・フレキシブルタイム:5:00 - 22:00 ・コアタイム:10:00 - 15:00 ※業務の都合により変更する場合あり ※所定時間を超える労働あり

休日・休暇

- 土曜日、日曜日、国民の祝日 - 年次有給休暇(入社半年後に10日付与) - 入社時特別休暇(年次有給休暇とは別に、入社時に5日付与) - 夏季休暇(3日) - 年末年始休暇(12月29日~1月3日)

その他福利厚生

- メディカル休暇(無給) - first call(外部医療相談窓口) - 婦人科受診費用補助、 - チーム・PJコミュニケーション・歓送迎会費用補助 - 書籍購入補助 - リモートワーク備品貸与 等 ※詳細はこちら:https://bit.ly/3vfL07g

企業情報

概要

この求人はヘッドハンターが紹介する求人です。
ご応募いただいても、企業への紹介を確約するものではありません。
ご登録情報を元に企業へのご紹介が可能か審査し、可能な場合は担当者よりご連絡いたします。
以下の場合には求人をご紹介できないことがございます。
・求人要件と職歴/ご経験等が合致しない場合
・当該求人の募集が中止となった場合
登録情報を元に審査いたしますので、最新の情報への更新をお願いいたします。

この求人の取り扱い担当者