オープンポジション<第二新卒>
求人概要
雇用形態:正社員
職種:財務・会計コンサルタント
年収:400万円〜600万円
ポイント:ポテンシャル採用(未経験可),フレックス勤務,リモートワーク可能
目次
仕事内容
概要
<どんな仕事か> 当社では、次世代の“経営参謀人材”を育成するため、第二新卒の積極採用を行っています。 その中核を担うのが、育成特化型のプール組織「Talent Growth Hub部(TGH)」です。 ◇幅広い経験を通じた成長環境 TGH所属のアナリスト・コンサルタントは、業種やサービス領域に関係なく、 経営・会計・人事・IT・M&Aなど多様なテーマのプロジェクトに横断的にアサインされます。 複数部門・複数の上司・先輩と関わる中で、視野を広げ、思考の引き出しを増やす経験ができます。 ◇ジェネラリスト×スペシャリストの両立 入社後はジェネラリストとしての基礎を幅広く養いつつ、 自身の得意領域や志向に応じて、主サービス)を選択し専門性も磨ける環境を整えています。 ◇未経験でも安心の育成体制 入社6ヶ月間はオンボーディング期間として、以下を含む充実した育成プログラムを提供 ・Eラーニングや図書などのインプット支援 ・代表との隔週1on1振り返りミーティング ・対面ワークショップ(評価制度・次世代リーダーシップ研修など) 「コンサル未経験でも活躍できるように」設計された育成支援体制があり、安心してキャッチアップできます。 <目指せるキャリア・TGHの魅力> ご本人の意志と成長ステージに応じて、M&A・会計・IT・人事までを横断するプロジェクトに参画可能です。 また、以下のような多領域連携型PJへのアサイン機会も多数あります ・財務・会計×ITのERP導入支援 ・人事制度改革×タレントマネジメントシステム導入 ・M&A後のPMI×人事・制度統合支援 など “自分の専門を持ちつつ、視野を狭めずに成長できる”ことがTGH部門の最大の魅力です。 **
具体的な業務内容
◇M&Aコンサルタント ・M&Aアドバイザリー(国内・海外) ・トランザクション支援(国内・海外 ) ・PMI(統合マネジメント) ◇財務会計・業務改革コンサルタント ・業務プロセスの効率化 ・経営情報の可視化 ・ガバナンスの強化 ・IT戦略策定 ◇IT戦略コンサルタント ・経営情報システム課題の調査・可視化支援 ・IT投資計画策定 ・RFP作成及びベンダー選定支援 ・システム導入プロジェクトにおけるクライアントPMO業務 ・ERPパッケージシステムの導入・活用支援 ◇人事戦略コンサルタント ・組織・人事戦略の策定 ・人事制度構築 ・人事業務DX ・人事・労務DD/PMI <GWPの魅力> ◇挑戦と成長を加速させる環境 即戦力であっても“初めて”の領域に挑戦できる場を提供します。 若手でも裁量を持ち、積極的に挑戦できる風土があり、挑戦 → フィードバック → 成長のサイクルが早いため、成長意欲の高い方に最適な環境です。 ◇温かくフラットな人間関係 GWPの一番の魅力は“人”。上下関係がフラットで心理的安全性が高く、信頼関係を築きやすい文化があります。 チームワークを重視するため、未経験者から即戦力の方まで、安心して活躍できます。ぜひ選考でお話しましょう。 ◇育成と成長支援に本気で向き合う環境 入社後のオンボーディングをはじめ、OJTや定期研修、プロジェクトごとのフィードバックでスキルアップを支援。 独自の「SPGプログラム」により、学びと実践を繰り返す成長サイクルを確立。代表や部長との定期面談もキャリア形成を後押しします。 ◇誠実な評価制度と昇格 目標管理評価とコンピテンシー評価の2軸で構成され、成果と成長の両面から公正に評価。 定期的な振り返りと評価会議を通じて、努力や変化に真摯に向き合う文化があります。 ◇柔軟で自律的な働き方を支える制度 「ワークインライフ」の考えを大切にし、在宅勤務制度やフレックスタイム制度を導入。 ライフスタイルや働き方に合わせて、最も力を発揮できる環境を整えています。 ◇一丸となれるイベント・文化風土 経営陣とのランチ会、ファミリーデー、アルムナイイベントなど、社内外のつながりを重視。 年に一度の「Growin'Award」では、全社員でプロジェクトや個人の功績を称え合い、GWPらしい学びと感謝の文化を体現しています。
配属先の組織
育成特化型のプール組織「Talent Growth Hub部(TGH)」への配属。
応募要件
必須条件
※下記いずれも必須 ・四大卒 ・社会人(正社員)経験1年以上3年以下 ・コンサルティング業務にチャレンジしたいという意欲のある方
歓迎条件
・法人営業経験 ・簿記二級または三級資格保持者
給与(年収)
400万円〜600万円
給与詳細
年収 4,000,000 円 - 6,500,000 円 月給制:年収÷16か月 (月30時間分の見込残業代含む) 月給例 250,000円~406,250円
転勤の可能性
なし
想定勤務地
東京都
働き方・福利厚生
リモートワーク可否
一部可能
勤務時間
<労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:60分(11:45~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、年次有給休暇、夏期休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休職、介護休暇、介護休業
その他福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月3万円まで 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 未経験でもプロのコンサルタントとして活躍できるよう充実した研修内容を用意:第二新卒対象に全社員が受講する研修の他、コンサルティングの基本から専門知識、業務に直結する研修やOJTなど <その他補足> ・女性育休産休取得率100% ・男性育休取得率100%(過去3年実績) ・確定給付型企業年金(選択制退職金制度) ・結婚・出産祝金 ・短時間勤務制度 ・在宅勤務制度 ・タナベコンサルティング持株会 ・公認会計士・税理士・社会保険労務士の場合、資格維持に必要な費用は会社が負担いたします ・サークル活動制度 ・リファラル採用制度 ・健康診断/予防接種 ・教育制度あり ∟クラウドの研修システム完備 ∟対面研修/ワークショップの開催
選考プロセス
Web選考の可否
一部可能
選考フロー
書類選考から内定まで3週間程度を想定しております。 書類選考→適性検査(10分)→一次面接(オンライン)→最終面接(対面)→内定 ※一次面接の前後で能力検査(WEB1時間程度)をお願いする場合がございます。 ※ご状況によりご面接を2~3回実施する場合がございます。
企業情報
概要
【(株)タナベコンサルティンググループ(東証一部:9644)グループ】 ■フィナンシャル・アドバイザリー・サービス ・M&Aアドバイザリー ・クロスボーダーM&A ・バリュエーション&モデリング ・デューディリジェンス ・取得価額配分(PPA) ・PMI(Post Merger Integration) ・事業承継 ■バックオフィス業務コンサルティング ・経理財務・経営管理改革(Accounting Tech® Solution) 経理財務業務DX 管理会計の高度化/DX ガバナンス強化/DX ・IT戦略策定・IT導入支援 IT投資計画策定 RFP作成及びベンダー選定支援 システム導入・PMO支援 ■人事制度改革・人事コンサルティング ・組織・人事戦略 ・人事制度策定 ・人事業務DX ・労務・人事デューディリジェンス/PMI ■ベンチャー企業投資 【会社名】グローウィン・パートナーズ株式会社 【代表者】代表取締役 CEO 佐野 哲哉 【所在地】東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F 【設立】2005年8月1日 【資本金】132,500,000円
所在地
東京都
この求人はヘッドハンターが紹介する求人です。
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