◤資生堂 ブランドの価値創造戦略◢
求人概要
雇用形態:正社員
職種:事業企画・事業統括
年収:500万円〜1,100万円
目次
仕事内容
概要
【業務内容】 1. Brand Shiseidoへの戦略的示唆を提供するため、現在の課題特定、解決策の提案を既存データ(売上、購入者分析、シェアなど)およびアドホック調査の結果を用いて分析を実施 2. ブランドホルダー製品開発過程でのアドホック調査の提案、実査と分析をリードしかつ課題に沿った改善策を提案(コンセプトやコミュニケーション開発) 3. プレステージ顧客のニーズや価値観の動向(SNS分析)やラグジュアリーカテゴリー、プレステージブランドに関するトレンド情報の収集と発信。活用促進のためのワークショップ等の開催。 4. 必要に応じて中国やアメリカのCMIと連携を取り、データを収集しグローバル視点での分析および提案をステークホルダーに行う 【期待するミッション/役割/仕事内容】 ブランドShiseido (資生堂のデパートブランド)の主にスキンケアのリサーチ、分析、戦略的示唆を生み出していく役割を担当 【Positionの魅力】 ・日本発グローバルブランドの戦略策定に携われる ・様々なマーケットの消費者に触れることができる
応募要件
必須条件
● 市場・カテゴリー・顧客(お客様)等各種データ・分析からブランドの戦略提案ができる(非常に興味があれば実務経験が少なくても検討) ● ブランドエクイティ、U&A、コンセプトや価値観など各種アドホック調査などを調査会社などを通して実施したことがある(非常に興味があれば経験がなくても良い) ● 論理的思考力を有し、論理的なコミュニケーションが出来ること ● 分析結果のプレゼンテーション能力(難しい内容を、平易にかつ説得力をもって伝えることができる) ● マーケティング知識および経験があること ● 柔軟性があり、不透明な環境でも、自ら仕事を定義し成果にフォーカスできる人 ● 美容・化粧品への興味があること(プレステージブランドへの勤務前提) ● チームプレーヤーとして協調性を有し、資生堂コアバリュー(TRUST8)を実践できる人 ● グローバルコミュニケーション力を有すること(国籍不問)、英語力ビジネスレベル
給与(年収)
500万円〜1,100万円
想定勤務地
東京都
企業情報
概要
資生堂は、日本を代表する化粧品メーカーであり、世界中に広がる高級コスメブランドの一つとして知られています。1872年に東京・銀座で創業され、日本初の洋風調剤薬局としてスタートしました。それ以来、150年以上にわたって「美」を追求し続け、化粧品、スキンケア、ヘアケア、フレグランスなど幅広い製品を開発・販売しています。
この求人はヘッドハンターが紹介する求人です。
ご応募いただいても、企業への紹介を確約するものではありません。
ご登録情報を元に企業へのご紹介が可能か審査し、可能な場合は担当者よりご連絡いたします。
以下の場合には求人をご紹介できないことがございます。
・求人要件と職歴/ご経験等が合致しない場合
・当該求人の募集が中止となった場合
登録情報を元に審査いたしますので、最新の情報への更新をお願いいたします。
