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【インサイドセールス】人事労務SaaS市場7年連続トップシェア/注目の非上場ユニコーン企業

求人概要

雇用形態:正社員

職種:インサイドセールス・内勤営業

年収:300万円〜600万円

ポイント:土日祝休み,インセンティブ制度,リモートワーク可能

目次

仕事内容

概要

【ミッション】 SmartHRのインサイドセールスは、マーケティングが獲得してきた顧客リードに対して、課題のヒアリングや、改善した方が良いポイントの啓蒙などを行い、商談を創出するポジションです。 規模や業態、立場も様々なお客さまとのコミュニケーションの中で、企業が抱える課題を見つけるだけでなく、他企業の成功事例、法改正といった人事労務のトレンドなどを発信する役割も担います。 【業務内容】 SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、『インサイドセールス』という役割や部門は近年日本でも急速に起用が広がっています。 マーケティング → インサイドセールス → クロージング(いわゆる営業) → CS(カスタマーサクセス) → SP(サポート) のファネルでビジネス部門を構築し、インサイドセールスはマーケティングが獲得したリードへのアプローチを行います。単に商談化をすれば良い、のではなくクロージングのパイプラインなどに応じて商談の質・量のバランスをコントロールする『弁』のような働きをします。 インサイドセールスの目標達成は日々の行動をおろそかにしては成し得ないため地道で泥臭い仕事でもやり切る力、定常業務の効率カイゼン力、セルフマネジメント能力が活きるポジションです。 集中してスキルを磨け、またビジネス部門の知識を体系立てて学ぶことができるので人事労務分野での実務経験が少ない人でも、チャレンジをしやすい環境です。 【入社後のサポート体制について】 入社1ヶ月目は原則出社いただきます。オンボーディング担当がマンツーマンで立ち上がりをサポートします。商談同席・展示会参加、プロダクトとのインプット・ 理解度チェック、ロープレ・コールデビュー等を予定 【ポイント】 一般的なインサイドセールスは、とにかく数をこなしていくイメージがあるかと思いますが、マーケティング効果により確度の高いインバウンド需要があり、業界 研究やアプローチ方法をきちんと立案し、アプローチしていくお仕事になります。 KPIとしては、コール数・接触率・商談化率を追っているが、1日のコール数は20〜30件。 【キャリアパス】 現在50名ほどの組織だが、インバウンド需要が多く、一部アウトソースしている部分もあり、今後さらなる組織強化、人員強化となるため、早期にマネージメント 経験が積める。 (半年で、マネージャーになった方複数名います。) また、他セールスチーム(フィールドセールスやカスタマーサクセスなど)へのキャリアパスなどもあり、幅広い選択肢がある。

具体的な業務内容

【業務内容】 SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、『インサイドセールス』という役割や部門は近年日本でも急速に起用が広がっています。 マーケティング → インサイドセールス → クロージング(いわゆる営業) → CS(カスタマーサクセス) → SP(サポート) のファネルでビジネス部門を構築し、インサイドセールスはマーケティングが獲得したリードへのアプローチを行います。単に商談化をすれば良い、のではなくクロージングのパイプラインなどに応じて商談の質・量のバランスをコントロールする『弁』のような働きをします。 インサイドセールスの目標達成は日々の行動をおろそかにしては成し得ないため地道で泥臭い仕事でもやり切る力、定常業務の効率カイゼン力、セルフマネジメント能力が活きるポジションです。 集中してスキルを磨け、またビジネス部門の知識を体系立てて学ぶことができるので人事労務分野での実務経験が少ない人でも、チャレンジをしやすい環境です。

配属先の組織

インサイドセールスグループ

応募要件

必須条件

・SmartHR のミッション、バリューへの共感 ・法人営業経験3年以上(無形商材)、もしくは以下のいずれかのご経験をお持ちの方 - インサイドセールスのご経験1年以上 - 営業組織でのマネジメント経験1年以上

転勤の可能性

なし

給与(年収)

300万円〜600万円

想定勤務地

東京都

働き方・福利厚生

リモートワーク可否

一部可能

勤務時間

■就業時間:10:00〜19:00

休日・休暇

■完全週休2日制(祝日・年末年始休み) ・入社日に15日(10日+5日)の有給付与 ・出生準備休暇(男女とも5日)

その他福利厚生

■フリーアルコール(毎日18:00~) ■部活制度(1人1500円補助/回) ■インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK) ■資格保持費用の会社負担(士業など) 勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

選考プロセス

Web選考の可否

一部可能

選考フロー

選考フローは下記を予定しております。状況に応じて変更となる可能性がございますのでご了承ください。 書類選考 ↓ 面接2〜3回 ↓ リファレンスチェック ※back checkを使用しております 現職もしくは前職の業務で関わりがあった方から、候補者様に関する情報をアンケート形式でいただきます。back checkはオンライン上で完結し、SmartHRから対 象者の方に直接連絡することはございませんのでご安心ください。 ↓ オファー面談 ※ 書類選考に進んでいただく前にカジュアル面談を希望される方はお知らせ下さい。

企業情報

概要

【事業内容】 ■クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売 ■労務手続きのペーパーレス化推進と効率化実現 ■多様な人事労務業務を一元管理可能なプラットフォーム提供 ============= 【サービスの特徴と主要機能】 ■1. 労務業務の効率化 ・入社手続き・雇用契約の管理 ・勤怠管理、給与計算、給与明細の電子配布 ・文書配付、年末調整など労務関連業務 ・手続きや届け出のオンライン化とペーパーレス対応 ■2. タレントマネジメント機能 ・採用管理(求人から応募者管理まで) ・人事評価と従業員パフォーマンス管理 ・配置シミュレーションによる人材活用の最適化 ・キャリア台帳、スキル管理、学習管理 ・従業員サーベイとHRアナリティクスによる組織改善支援 ・マネジメント育成計画の推進 ■3. 従業員ポータル ・スマホアプリでの社内情報共有 ・メッセージやお知らせ機能によるコミュニケーション促進 ・AIアシスタントによる業務支援 ・汎用申請やID管理(IdP連携)など多様な機能 ============= 【サービスの成長と展開】 ■将来的目標と展望 ・「人的資本経営プラットフォーム」として進化を目指す ・蓄積データを活用した組織戦略や生産性向上支援 ・情報システム、ワークフロー、ポータル、ID管理などバックオフィス業務全体の変革に取り組む ・2030年に売上1000億円を目標に事業規模と社会インパクトの拡大を推進 ============= 【導入実績と市場ポジション】 ■7万社以上の企業が導入 ■7年連続クラウド人事労務SaaS市場シェアNo.1(2025年時点) ■強みと市場評価 ・労務自動化・データ集約の強みを持つ ・幅広い企業規模・業種に対応可能 ・非上場ながらユニコーン企業として注目 ============= 【会社概要】 ■会社名:株式会社SmartHR ■設立:2013年1月23日 ■本社所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー ■代表取締役CEO:芹澤 雅人 ■資本金:約1億円 ■企業Webサイト:https://smarthr.co.jp/

所在地

東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー

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