
井口貴博
得意分野
プロフィール
【プロフィール】
医療機器業界の3社での企業経験と、現在のコンサルティングの経験がございます
■1996年4月~1999年4月:医療機器販売ディーラーである、石黒メディカルシステムへ入社し営業職として従事。内科、外科、放射線科、整形外科を中心とした医療機器の販売を行い、一般的な営業スキル、医療機器販売業界の仕組み、役割などを学びました。
■1999年5月~2005年9月:外資系医療機器メーカーであるボストン・サイエンティフィックジャパン株式会社入社。脳外、四肢末梢インターベンション、人工血管などの営業職として、都内主要大学施設を担当、最新の医療機器販売と同時に、新たな手技の新規啓蒙なども経験しております。
■2005年10月~2019年5月:外資系医療機器メーカーであるバイオトロニックジャパンにて、不整脈の植え込み型ペースメーカ、ICDなどの新規ビジネス立ち上げに従事。日本国内実績ゼロからスタートし、中部地区営業職、中部地区・関東営業マネージャー、全国営業本部長の役職にて、100億超えの企業の成長に貢献。業務の中で、他の会社より優秀なスタッフを探し、勧誘し、直接入社までに至るまでのヘッドハンティングにも数件携わり、通常の募集ルートからの入社希望応募者、約500名の面接にも携わった経験がございます。
■2019年5月~現在 株式会社ジェイシーエルコンサルティングにて、上記経験を活かし、自身の人脈、Hiringの経験をもとに人材紹介業の仕事に従事しております。
【自己紹介、PR】
■前職の医療機器メーカーでは、全国の営業本部長を務め、人材の採用全般の現場責任者としてヘッドハンティング、面接、採用などに12年以上携わってきました。面接数は500名を超えており、採用の80人近く関与した実績があります。
■直近の約7年間は、120名のスタッフの管理者として、人材に関わる事としては、年間評価、昇給、昇格の責任者として従事してきました。
■上記の経験をもとに、コンサルタントとて、候補者への適切なアドバイスや、今後の個人の展望、目標設定などのサポートをしながら、転職活動の支援をしております。
■また医療業界にて合計3社での24年の経験があり、幅広い企業の役職者との人脈もありますので、人材紹介を行う上での、他社との差別化として、『生の情報』を活かしながら、取り組んでいきたい思っております。
●趣味:ゴルフ:多くの方とゴルフを通じて出会い人生の糧となっております。
食べ歩き:いろんな方々と食事をしながらお話をするのが好きです。
他ジョギング、フルマラソンの経験もあります。
●コンサルタントとしての強み:相手の方の状況とニーズを常に意識した話をすること、目標が分かればそのゴールまで並走する事。