
古田 佳祐
得意分野
プロフィール
・現在までの経歴
大学卒業後、採用コンサルティング企業に入社し、法人営業として求人媒体の販売や企業の採用支援を担当しました。
採用課題のヒアリングから求人戦略の設計・提案まで一貫して行い、業界構造や企業の採用行動を実務の中で理解。
その後、上場メガベンチャーのWebメディア事業に転職し、転職サービス領域での法人営業に従事。
個人営業だけでなく、マネージャーとして数十名規模のチームマネジメントも経験し、メンバー育成やKPI設計を通して
「成果を生む組織の作り方」を学びました。
これらの経験を活かし、自ら人材紹介・転職メディア事業を共同創業。
立ち上げ期には事業設計から営業・マーケティング・採用までを一手に担い、事業拡大とともに株式売却も経験しました。
経営の立場から「事業成長に必要な人材」と「個人が活躍できる環境」双方を見てきたことで、“企業と個人の本質的なマッチング”を意識するようになりました。
現在はシステム開発企業にて、20代若手層を対象とした人材紹介事業の立ち上げを推進。
並行して複数の人材サービスの立ち上げや採用支援を行いながら、キャリアアドバイザーとしても活動しています。
会社員・起業・売却・立ち上げ支援という多面的な経験を通じて、単なる転職支援ではなく「キャリアの戦略設計」を一緒に行うことを重視しています。
・強み
20〜30代の方々が一番悩む「この先のキャリアどうしよう?」という場面に、業界の内側も外側も知っている経験を活かして、一緒に考えられるのが強みです。
求人を紹介するだけではなく、将来の可能性やリスクも含めた“中長期の選択”を共に考え、
一人ひとりが納得して前に進めるキャリア設計を支援します。
・CAとしての一言
求人票の読み上げ、ただ紹介するだけではなく、人生設計に“本気でコミットする”キャリアアドバイザーです。多数の企業立ち上げ経験を持つからこそ、目先の転職だけでなく“その先のキャリア価値”まで見据えてしっかり成長できる場所を一緒に探していきましょう。