2019年11月|内定
カスタマーサクセス:選考概要
正社員、ビズリーチ事業部カスタマーサクセス、役職なし
- 選考を受けた理由
- 現在ビジョナル社代表の南さんが採用活動の一環としてトップライブを開催していたため、興味... もっと見る
- 選考で重要視されたポイント
- カルチャーマッチを1番に重要視していた印象。なぜ転職活動をしているのか、を起点に自社の... もっと見る
回答日:
選考結果:内定、選考時期:2021年10月
営業企画、役職なし
最終選考結果 | 内定 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
選考時期 | 2021/10 |
選考期間 | 3週間〜1ヶ月程度 |
応募職種 | 営業企画 |
事業部・部門 | 新規事業のビジネス開発職(営業と営業企画職) |
応募した役職 | 役職なし |
ヘッドハンティング
①考える余白の多い新規事業に関われる ②今までの自分の強み └営業力、プラットフォームサービス ③会社ビジョン、事業ビジョンに共感したため
3年以上
真面目な中にもベンチャー精神(挑戦精神)のある社員さんが多い会社
とても人に温かく、部署の垣根を超えたコミニュケーションが盛んな会社
以下の転職の軸の中でも、②の自分の強みを活かせるという中にも挑戦ポイントがどのくらいあるかどうかを重要視しました。 強みは活かしながらも、挑戦が出来る環境の方がワクワクしたためです。 ①考える余白の多い新規事業に関われる ②今までの自分の強み ③会社ビジョン、事業ビジョンに共感したため
人材業界での営業実績と広告業界での営業実績を特にアピールしました。理由は、転職先の新規事業での営業は業界未経験だったので、複数の業界での営業実績をアピールすることで、どの業界の営業でも活躍できるアピールをしました。
(未経験での業界への転職に全般的に言えることですが)転職理由と転職先に求めることの言語化をしっかりした方が良いと思います。
実施場所 | オンライン |
---|---|
実施時間 | 30分〜1時間 |
面談した人数 | 1 |
役職は事業責任者クラス
会社の説明、業界の説明、事業の説明をして頂いた後に、転職を考えている理由と経歴を自己紹介がてら簡単にヒアリングして頂きました。
凄くカジュアルに、自社の説明だけではなく、業界に関しても丁寧に説明くださりました。
志望度がとても上がった
面接結果 | 通過 |
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面接形式 | 個人面接 |
実施場所 | オンライン |
実施時間 | 30分〜1時間 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | エージェント経由で |
1
人事の方との面接でした。
自己紹介と職歴、転職を考えたきっかけと転職先に求めることを聞かれました。
とてもカジュアルな雰囲気で行いました。
転職を考えた理由と転職先に求めることの言語化
志望度がとても上がった
面接結果 | 通過 |
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面接形式 | 個人面接 |
実施場所 | オンライン |
実施時間 | 30分〜1時間 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | エージェント経由で |
1
部長
1次面接と同じく、経歴と転職を考えたきっかけ、転職先に求めること、選考を受けた新規事業の業界をもとにした質問。
カジュアルでした。
こまで深い難しい質問はされないですが、会社や業界の理解をしておいた方が良いです。そ
志望度がとても上がった
面接結果 | 通過 |
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形式 | 個人面接 |
実施場所 | オンライン |
実施時間 | 30分〜1時間 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | エージェント経由で |
1
事業責任者
転職を考えたきっかけ、転職に求めること、会社に入ってどんなことをしたいかなど
とても和やかにカジュアルに行いました。
転職を考えたきっかけ、転職先に求めること、会社で実現したいことを一貫して話すことが重要かと思います。
志望度がとても上がった